お金と健康が気になるブログ

いつもの日記です。

写真のプリントは安くて綺麗でした

デジカメで写真を撮るのですが、データとして保管して放置しています。先日も結婚式に出席して写真を撮ったまま放置しています。本当はプリントした方がいいんだろうなーと思っているだけで、データを保管しているだけなので、楽しみも半減しているのかなと思っています。

 

最近はデジタルデータをフォトブックとして印刷することができるので、管理にも便利ですし人にあげてもいいですね。わざわざ写真を整理する必要もありませんから便利です。価格も安いから、フォトブックを作ってみたいと考えています。

 

しろくまフォトでは、このフォトブックが安くできて良さそうなので結婚式の写真をこれでプリントしてもらおうと考えています。デジカメでの撮影は簡単になったのですが、プリントの手間はかけず、いつも画面で見るだけでした。でも、プリントすると情報を共有して他の人にも見せることができるからいいかもしれません。もし、プリントしていない方は、考えてみるといいと思いますよ。友達に見せたりすると、こんなことあったじゃん!みたいに話も膨らみます。

 

写真のデータは、パソコンのハードディスクの中に保管していますが、どんどんたまっていくだけで放置しています。いろんな写真があるので、たまに見ることはありますが、思い出のものと別けた方がいいのかもしれないですね。

 

スマホで撮影したものは、直接アプリで送信してプリント注文できます。画像修正してもいいのですが、あまり修正しすぎると、かえって良くないことも多いので撮影したそのままの方がいいかもしれません。プリンターでプリントしてから、依頼してもいいのでしょうが、インクジェットプリンターのインクも高いから試し印刷ももったいないかと。できればそのまま送信してプリントしてもらった方が得かもしれないです。