お金と健康が気になるブログ

いつもの日記です。

不動産が売れない

弟に不動産を売るよう指示してから数か月、何も音沙汰なしでした。どうなったと聞いてみると、まだ不動産屋から何の音さたもないと言う。この不動産屋に電話してみて確認するよう依頼しました。しばらくして、電話があり、不動産屋はまだ売れないと言うだけで、なかなか売れてくれないようです。

 

駅から少し離れているマンションなので人気があまりないのかもしれません。金額的には普通かと思っていたのですが、少し不安になったので、三ヶ月も過ぎたことだし、インターネットで他の不動産屋さんに相談できないか調べてみました。

不動産売買の一括登録ができるサイトがあったので、ここに登録してみました。いろいろと見積もりが届きます。でもどこに依頼したらいいのかは、よくわかりません。まとめて全部にお願いすることもできるようです。

 

あとは自分で金額を決める必要があるので、この金額で売って欲しいと打診しておきました。このサイトの便利なところは、まとめて不動産屋さんに依頼できることでした。

 

一か所の不動産屋さんだと、なかなか内見したいというお客さんが来ませんでしたが、ここに登録して不動産屋さんにこの金額で売って欲しいとお願いしてからは、2件程内見者がいたそうで連絡がありました。弟も驚いていて、このまま早く売れればいいなーと思って待ってます。不動産 売る 不動産 売る※ すぐに高く売れました!

 

お客さんに診てもらわないと売れるものも売れませんから、どれだけ不動産を見てもらったかが大事だと不動産屋さんに言われました。見ないで買う金額じゃないですとのこと。不動産屋さんによってはいろいろ親切な方もいますので数社は少なくても相談した方がいいと思いました。