お金と健康が気になるブログ

いつもの日記です。

一人の時に食べないダイエット方法

最近、太り気味なんですが、毎日よく食べます。でも、全部が身になっているわけでもないのかもしれません。結構、お腹を壊したりすることもあるので、なんでもかんでも栄養になるということでもないんじゃないかと思います。

そんなことで、太ってはいるものの、全部は食べたものが身にはなってないようです。でも少しは痩せないと健康診断で指摘されたり数値が高いこともあるので、ダイエットしていこうと考えています。ダイエットの方法としては食べなくするのですが、すぐに食べたくなるため、何かに置き換えならら食べる量を減らしていくのがいいかなと思っています。

ただ、絶対量を減らす必要があるように思うので、家族と合わせるのも難しいかと考えられます。自分だけ食べないというのは、簡単なようでいて、なかなか難しいです。唯一、一緒に食べなくていい朝ごはんは、食べないという選択肢はありかもしれません。自分ひとりで住んでいるなら、なんでもOKでしょうが、一緒に食卓を囲むような方はダイエットも難しいんでしょうね。

でも残り物はもったいないとか、合わせないとと思っていたら他人優先にせざる負えないから、どうしても太ります。そして、もったいないといった人のところに食べ物が回ってくるので、これを避けないと太ります。なので、最近は残すことにしています。外食の場合でもったいないと思う人はタッパで持ち帰り。かっこ悪いより今食べない方を優先するのがいいですよ。

そんなことで、食べなくて先送りにしてください。他の人に食べてもらうか、あとで他の料理と一緒に出してしまえばいいです。それでも残るようであれば捨てるしかないです。

できるだけ、食べる量は増やさない、他の人と合わせる場合は、他の人がいないときに食べないなどの工夫をするだけでかなり変わってくると思います。一食置き換えとかでなく、こういった一人の時に食べないとすれば結構食べる量が減ると思いますよ。